仮想通貨

ビットフライヤーに入金する3つの方法【画像で解説】

2022年3月16日


ビットフライヤーで口座開設したよ!
日本円を入金したいけど、注意点はないのかな?
ミスったら嫌だなぁ。。。

 

こんなふうに思っている人に向けて記事を書きます。

 
ビットフライヤーの口座開設は無料でサクッとできますが、実際に自分のお金を入金するのって怖いですよね。
 

わたしも最初はドキドキしました!笑

 

今回は、ビットフライヤーに日本円を入金する方法を解説します。

入金する方法によっては手数料が発生するので、ぜひ無料で入金できる方法を確認してください!

 

仮想通貨の取引の流れ

  • 口座開設
  • 日本円を入金 ←今回はココ!
  • 仮想通貨を購入

 

これから口座開設する人は、こちらの記事も参考にしてくださいね↓↓

【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する方法を4ステップで紹介!

続きを見る


 

ビットフライヤーに入金する手順

 
まずは、ビットフライヤーに入金する手順を確認しましょう。
 

ビットフライヤーに入金する手順

  1. 銀行口座の情報を登録する
  2. 入金する

 
それぞれ、詳しく見ていきます。
 

手順1:銀行口座の情報を登録

 
はじめに、銀行口座の情報を登録します。

アプリを開き、「入出金」>「銀行口座を登録する」をタップ。
 

 

口座情報を入力し、「登録」をタップ。
 

 

確認画面になればOKです。
 

 

以下のメールが届きます。
 

 

口座情報が承認されると、以下のメールが届きます。
 

 

わたしは5分後に承認メールが届きました!

 

手順2:入金する

 
口座情報が登録できたら、さっそく入金しましょう!

入金する方法は3つあり、手数料は0~330円です。
 

ビットフライヤーに入金する方法

  1. 銀行振込
  2. クイック入金
  3. コンビニ

 

銀行振込」or「クイック入金(住信SBI銀行)」がオススメです!

 
それぞれ、詳しく見ていきましょう。
 

方法1:銀行振込

銀行振込では、ビットフライヤーが指定する口座に入金します。

「三井住友銀行」と「住信SBIネット銀行」が用意されているので、好きなほうに入金しましょう。


 
振込時の手数料は自己負担になります。

「三井住友銀行」か「住信SBIネット銀行」の口座を持っているなら、同じ銀行にしたほうが手数料は安くすむでしょう。
 

「三井住友銀行」も「住信SBIネット銀行」も、口座もってないよ!

 
わたしは「楽天銀行」の特典を使って、手数料無料にしています!

 

方法2:クイック入金

「クイック入金」とは、インターネットバンキングを使って入金する方法です。


 
「方法1:銀行振込」でも、実質的にはインターネットバンキング経由で入金する人が多いと思います。

「方法1:銀行振込」と「方法2:クイック入金」のちがいは、反映されるまでの時間です。

クイック入金なら24時間対応なので、夜中に「買いたい!」と思っても、すぐ入金して買うことができます。
 

「取引するタイミングで入金したい!」という人は、クイック入金がオススメ!

 

「住信SBIネット銀行」でクイック入金すれば、手数料は無料になります。

こまめに入金して取引したい人は、「住信SBIネット銀行」の口座を用意するといいでしょう。

 

方法3:コンビニ

コンビニから入金する方法も用意されています。


 
しかし手数料が330円かかるため、できれば「銀行振込」か「クイック入金(住信SBI銀行)」のほうがいいでしょう。

 

口座開設したら入金して取引をはじめよう!


 
今回は、ビットフライヤーに日本円を入金する方法を解説しました。

入金時にかかる手数料をまとめると、以下のようになります。

入金方法 手数料
銀行振込 各銀行の所定額 ※特典を使って無料にしよう!
クイック入金手数料(住信SBIネット銀行) 無料
クイック入金手数料(住信SBIネット銀行以外) 1回 330円
コンビニ 1回 330円

まとまったお金を入金してもOKな人は「銀行振込」、取引するタイミングで入金したい人は「クイック入金手数料(住信SBIネット銀行)」がオススメです。

ぜひ手数料無料で入金するようにしてください!
 

入金したら、仮想通貨を買ってみましょう!

 
1円からOK!ビットフライヤー「かんたん積立」の方法【5分でできる】

続きを見る

-仮想通貨
-, , ,