仮想通貨

コインチェックに入金する3つの方法【画像で9枚で解説】

2022年3月26日


コインチェックで口座開設したよ!
日本円を入金したいけど、注意点はないのかな?
ミスったら嫌だなぁ。。。

 

こんなふうに思っている人に向けて記事を書きます。

 
コインチェックの口座開設は無料でサクッとできますが、実際に自分のお金を入金するのって怖いですよね。
 

わたしも最初はドキドキしました!笑

 

今回は、コインチェックに日本円を入金する方法を解説します。

入金する方法によっては手数料が発生するので、ぜひ無料で入金できる方法を確認してください!

 

仮想通貨の取引の流れ

  • 口座開設
  • 日本円を入金 ←今回はココ!
  • 仮想通貨を購入

 

これから口座開設する人は、こちらの記事も参考にしてくださいね↓↓

【画像24枚で解説】コインチェックで口座開設する方法【10分でOK!】

続きを見る


 

コインチェックに入金する3つの方法

 
コインチェックに入金する方法は3つあります。
 

コインチェックに入金する方法

  1. 銀行入金(手数料:無料
  2. コンビニ入金(手数料:770円~)
  3. クイック入金(手数料:770円~)

 

手数料無料の「銀行入金」がオススメです!

 
それぞれ、詳しく見ていきましょう。
 

方法1:銀行入金

銀行入金では、コインチェックが指定する銀行口座に振込をします。

まずは、コインチェックのアプリを開いて、「ウォレット」>「日本円」をタップします。
 

 

「入金」をタップします。
 

 

「銀行入金」「コンビニ入金」「クイック入金」があるので、銀行を選んでタップします。
 

 

「GMOあおぞらネット銀行」と「住信SBIネット銀行」が用意されているので、好きなほうに入金しましょう。
 

 
このとき、振込時の手数料は自己負担になるので、注意しましょう。

「GMOあおぞらネット銀行」か「住信SBIネット銀行」の口座を持っているなら、同じ銀行にしたほうが手数料は安くすむはずです。
 

「GMOあおぞらネット銀行」も「住信SBIネット銀行」も、口座もってないよ!

 
わたしは「楽天銀行」の特典を使って、手数料無料にしています!

 

わたしは楽天銀行のインターネットバンキングから、「GMOあおぞらネット銀行」に入金しました。

5分程度で入金完了したので、すぐに取引を始めることができました!
 

入金の反映時間は、思ったより短かったです!

 

方法2:コンビニ入金

 
コンビニから入金する方法も用意されています。

「ファミリーマート」「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」から入金できますが、今回は「ファミリーマート」で入金するときの画面を紹介します。
 

 

入金したい金額を入力して、「お支払い情報を発行」をタップします。
 

 

内容を確認し、「バーコードを表示」をタップします。
 

 

コンビニのレジに行って、バーコードを提示して入金します。
 

コンビニ入金は、手数料が高めなので注意してください...!

 

方法3:クイック入金

 
「クイック入金」とは、スマホやパソコン、ATMから入金できるサービスです。

24時間365日、すぐに入金できるというメリットがあります。
 

銀行入金よりも、反映時間が短いのが特徴です!

 

コインチェックアプリの「入金」から「クイック入金」を選択します。

入金したい金額を入力して、「お支払い情報を発行」をタップします。
 

 

3時間以内に、インターネットバンキングやATMから支払いをすると、入金は完了です。
 

クイック入金は、手数料が高めなので注意してください...!

 

「銀行入金」「コンビニ入金」「クイック入金」のいずれかで入金すると、以下のように入金額が反映されます。
 

 

口座開設したら入金して取引をはじめよう!


 
今回は、コインチェックに日本円を入金する方法を解説しました。

入金時にかかる手数料は、以下になります。

入金方法 手数料
銀行入金 各銀行の所定額 ※特典を使って無料にしよう!
コンビニ入金(3万円未満) 1回 770円
コンビニ入金(3万円以上) 1回 1,018円
クイック入金(3万円未満) 1回 770円
クイック入金(3万円以上50万円未満) 1回 1,018円
クイック入金(50万円以上) 入金額×0.11%+495円

 
「銀行入金」は手数料が無料ですが、他の方法は高めの手数料がかかってしまいます。

ぜひ手数料無料で入金するようにしてください!

 

入金したら、仮想通貨を買ってみましょう!

 
「コインチェックつみたて」のはじめかた【ほったらかし投資】

続きを見る

-仮想通貨
-, , ,