仮想通貨

「コインチェックつみたて」のはじめかた【ほったらかし投資】

2022年3月27日


ビットコインって、どうやって買うのかな?
買い時のタイミングっていつなんだろう??
買い方で失敗したくないなぁ。。。

 

こんなふうに思っている人に向けて記事を書きます。

コインチェックで口座開設したけど、いざビットコインを買おうと思うと、不安に感じる人も多いはず。
 

わたしも最初は、買い方がわかりませんでした...!

 

そんな人にオススメの買い方が、「コインチェックつみたて」です。

「コインチェックつみたて」なら、月1万円から、カンタンに積立投資ができます。
 

5分程度の設定をすれば、あとは"ほったらかす"だけ!

 

今回は、「コインチェックつみたて」の方法を詳しく解説します。

ビットコインの買い方に迷っている人は、ぜひ参考にしてください!
 

これから口座開設する人は、こちらの記事も参考にしてくださいね↓↓

【画像24枚で解説】コインチェックで口座開設する方法【10分でOK!】

続きを見る


 

「コインチェックつみたて」とは?ほったらかし投資がオススメな理由

 
コインチェックの「コインチェックつみたて」とは、最初に設定するだけで自動的に積立投資してくれるサービスです。

自分で設定した金額・頻度に合わせて、すべて自動でコツコツ購入してくれます。

「コインチェックつみたて」のメリット

  • 月1万円から積立OK!
  • 購入するタイミングを迷わないで済む
  • 長期で安定した投資ができる
  • 「月イチつみたて」と「毎日つみたて」の2プラン

 
「コインチェックつみたて」のいちばんのメリットは、購入するタイミングを迷わないで済むこと。

投資をはじめたばかりのときは、「価格が低くなったら、たくさん買おう!」と思って、チャートが気になってしまうかもしれません。

しかし、価格の値上がり・値下がりを予想するのは、プロでも難しいことです。
 

ずっとチャートを見ていると、疲れちゃいますよね。。。。

 

「コインチェックつみたて」なら、つねに「一定金額」を「定期的」に購入できるので、価格変動のリスクを軽減することができます。
 


 

コツコツ買って積み立てる方法は「ドルコスト平均法」とよばれています。

ドルコスト平均法は、長期的な資産形成をしていくうえで、有効な方法のひとつと考えられています。

 

「コインチェックつみたて」の方法

 
ここからは、「コインチェックつみたて」の方法を解説します。

 

画像を見ながらやると、5分以内にできちゃいますよ!

 

アプリを開き、「アカウント」>「Coincheckつみたて」をタップ。
 

 

「口座の設定をする」をタップ。
 

 

ここでは、例として「楽天銀行」を設定します!

 

 

引き落とし口座に設定する銀行をタップ。
 

 

「金融機関へ」をタップ。
 

 

銀行にログイン。
 

 

本人認証をおこなう。
 

 

「自動引落設定」の情報を確認し、「実行する」をタップ。
 

 

口座振替の設定完了メールが届く。
 

 

アプリが起動する。「プラン・金額の変更」をタップ。
 

 

「月イチつみたて」か「毎日つみたて」を選ぶ。
 

つみたて方法のちがい

  • 月イチつみたて:損益の幅が大きくなりやすい
  • 毎日つみたて:比較的、リスクが低い。安定した収益を狙える。

 

わたしは、「毎日つみたて」を選びました!

 

購入したい暗号資産の種類を選ぶ。
 

 

積立金額を設定。
 

設定できる金額は、1ヶ月あたり1万円~100万円です。
1,000円単位で設定できます。

 

1ヶ月の金額を決めると、自動で日割りして購入してくれます!

 

積立設定完了メールが届く。
 

 

お疲れさまでした!

 

もし積立をやめたくなったら...

 

アプリを開き、「アカウント」>「Coincheckつみたて」>「設定」をタップ。
 

 

「積立の停止」をタップ。
 

 

「積立を停止する」をタップ。
 

 

積立設定の変更・停止もカンタンです!

 

月々1万円~コツコツ資産を増やそう!

今回は、コインチェックの「コインチェックつみたて」の方法を解説しました。

コインチェックつみたては、いわば「ほったらかし投資」です。

たった5分の設定をするだけで、あとはほったらかしておくだけで、資産形成できちゃいます。

時間リスクを軽減しながら投資できるので、口座開設した人は、ぜひ「コインチェックつみたて」も設定してください!

-仮想通貨
-, , ,