仮想通貨

1円からOK!ビットフライヤー「かんたん積立」の方法【5分でできる】

2022年3月18日


ビットコインって、どうやって買うのかな?
買い時のタイミングっていつなんだろう??
買い方で失敗したくないなぁ。。。

 

こんなふうに思っている人に向けて記事を書きます。

ビットフライヤーで口座開設したけど、いざビットコインを買おうと思うと、不安に感じる人も多いはず。
 

わたしも最初はドキドキしながら買いました!笑

 

今回は、ビットフライヤーで「かんたん積立」をする方法を解説します。

1回の取引でたくさん買うのではなく、コツコツ買って積み立てるほうがいい理由も説明するので、ビットコインの買い方に迷っている人はぜひ参考にしてください!
 

仮想通貨の取引の流れ

  • 口座開設
  • 日本円を入金
  • 仮想通貨を購入 ←今回はココ!

 

これから口座開設&入金する人は、こちらの記事も参考にしてくださいね↓↓

【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する方法を4ステップで紹介!

続きを見る


ビットフライヤーに入金する3つの方法【画像で解説】

続きを見る


 

「かんたん積立」とは?コツコツ投資がオススメな理由

 
ビットフライヤーの「かんたん積立」とは、最初に設定するだけで自動的に積立投資してくれるサービスです。

自分で設定した金額・頻度に合わせて、自動でコツコツ購入してくれます。

「かんたん積立」のメリット

  • 1円単位で積立OK!
  • 購入するタイミングを迷わないで済む
  • すぐに投資開始できる

 
「かんたん積立」のいちばんのメリットは、購入するタイミングを迷わないで済むこと。

投資をはじめたばかりのときは、「価格が低くなったら、たくさん買おう!」と思って、チャートが気になってしまうかもしれません。

しかし、価格の値上がり・値下がりを予想するのは、プロでも難しいことです。
 

ずっとチャートを見ていると、疲れちゃいますよね。。。。

 

「かんたん積立」なら、つねに「一定金額」を「定期的」に購入できるので、価格変動のリスクを軽減することができます。
 


 
コツコツ買って積み立てる方法は「ドルコスト平均法」とよばれています。

ドルコスト平均法は、長期的な資産形成をしていくうえで、有効な方法のひとつと考えられています。

 

ビットフライヤーの「かんたん積立」の方法

 
ここからは、ビットフライヤーの「かんたん積立」の方法を解説します。

 

画像を見ながらやると、5分以内にできちゃいますよ!

 

アプリを開き、「メニュー」>「かんたん積立」をタップ。
 

 

「積立を設定する」をタップ。
 

 

"利用規約に同意する"にチェックを入れて、「同意する」をタップ。
 

 

「ビットコイン」をタップ。
 

 

「積立頻度」を選択する画面になります。
 

 

「積立頻度」は「毎日1回」「毎週1回」「毎月2回」「毎月1回」から選べるので、お好きなものを設定しましょう。
 

 

「積立頻度」を選んだら、「積立金額の設定に進む」をタップ。
 

 

「積立金額」を設定する画面になります。ビットフライヤーでは1円から積立が可能です。
 

 

「積立金額」を設定したら、「積立内容を確認する」をタップ。
 

 

「内容を確定する」をタップ。
 

 

以下の画面が表示されたらOKです!
 

 

おつかれさまでした!

 

ほったらかし投資で資産を増やそう!

今回は、ビットフライヤーで「かんたん積立」をする方法を解説しました。

かんたん積立は、いわば「ほったらかし投資」です。

たった5分の設定をするだけで、あとはほったらかしておくだけで、資産形成できちゃいます。

時間リスクを軽減しながら投資できるので、口座開設した人は、ぜひ「かんたん積立」も設定してください!

-仮想通貨
-, , ,