生活

スマホでWeibo(ウェイボー)に登録する方法【画像18枚で解説】

2020年8月24日

Weibo(ウェイボー)を使ってみたいけど、アカウントってどうやって作るんだろう?中国語はわからないしなぁ...

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容
・スマホでWeibo(ウェイボー)のアカウント登録する手順

筆者のスペック
・使用スマホ:XPERIA XZ1 SOV36
・Androidのバージョン:Android 9
・2020年8月にアカウント作成
・中国語はGoogle翻訳を利用

Weibo(ウェイボー)は中国版のTwitterのようなSNSです。
Weiboのユーザー数は7億人もいます。

今回は、Weiboに興味を持った筆者が、スマホで初めてアカウントを作ってみた手順を書いていきます。

Weiboのアカウント作成で困っている人は、ぜひ下記の記事を参考にしてください。


step
1
Weiboをインストール

「Google Play ストア」からWeiboのアプリをインストールします。

個人情報保護などの「利用規約」に同意するかどうか聞かれるので、「Got It」をタップします。

ファイルへのアクセス許可を聞かれるので、「許可」をタップします。

電話の発信許可を聞かれるので、「許可」をタップします。

以下のような画面になるので、「Start now」をタップします。


step
2
アカウント作成

「Login」をタップします。

右上の「Sign Up」をタップします。

青字の「JP▼」をタップします。

「Select Area」欄に「japan」と記入して、「japan 0081」を選択します。

「+86」から「+0081」になっていればOKです。

続いて、電話番号を入力します。このとき、最初の「0」は除いた10桁の電話番号を入力します。電話番号を入力したら「Next」をタップします。

確認コード送信の画面が出るので、「OK」をタップします。

ココに注意

電話番号が正しくないと、以下のようなエラーが出ます。(この時は「+86」のまま電話番号を入力していたので、エラーになりました。)

確認コードの入力画面になります。

ショートメッセージで届いた数字を確認します。

数字を入力して「注册成功(登録完了)」をタップします。

アカウントが作成されます!

-生活